派遣会社エスプールヒューマンソリューションズ登録体験談♪

派遣会社の「エスプールヒューマンソリューションズ」に登録した際の体験談です

株式会社エスプールヒューマンソリューションズとは?

派遣会社である,エスプールヒューマンソリューションズ。

「派遣会社」であるため,労働者を派遣する会社である,ということはわかりますが・・・

具体的に,会社の規模はどれくらいなのか,どのような理念を持って会社運営をしているのか,気になる方もいらっしゃると思います。

エスプールヒューマンソリューションズのHPを参考に,簡単に説明させていただきますね。

詳しく知りたい方は,ご自身でエスプールヒューマンソリューションズのHPをご参照ください。

 

目次

 

 

 

エスプールヒューマンソリューションズの本社・支店

エスプールヒューマンソリューションズの本社は,東京都新宿区にあります。

 

拠点は,北海道から沖縄まで,十数か所あります。

(札幌中央区・札幌北区・北見・仙台・新宿南口・新宿3丁目・池袋・横浜・横浜西口・名古屋・大阪市北区大阪駅前第3ビル・福岡市博多区・福岡市天神・那覇

 

拠点は全国十数か所・・・と言いましたが,札幌市や新宿,横浜市大阪市,福岡市に2か所ずつあるので,都会に偏っているようです。

 

とはいえ,仕事はこれらの市区の仕事に限らず,幅広い都道府県での仕事を紹介しています。

 

エスプールヒューマンソリューションズの支店が近くにない地域にも求人はある?

エスプールヒューマンソリューションズの公式HPの「お仕事をお探しの方へ」という項目から入ると,仕事検索ができます。

都道府県名が並んでいます。

希望の都道府県をクリックすると「●●件該当しました」と,紹介中の仕事がずらっと並びます。

ですので,エスプールヒューマンソリューションズの拠点がない地域にも求人があります。

 

ただ,中には該当する仕事が一つもない県もあります。

例えば,エスプールヒューマンソリューションズの支店がない秋田県や鹿児島県は,20201月21日現在,紹介している仕事はないようです。

 

支店のない地域で求人がある場合,登録などはどのようにするのでしょうか。

例えば静岡県ですと,80件以上の仕事が並びました。

登録選考会場は「東海支店(名古屋)」ですって。

静岡から名古屋って,意外と遠いし,交通費もすごくかかるじゃない・・・と思ったのですが,出張登録会も実施中とのことです。それなら,安心ですね。

 

エスプールヒューマンソリューションズの経営理念

私たちはただ,派遣先で労働をしっかり提供すればOKなのですが,会社自体には経営理念というものが存在します。会社として,どのように社会に貢献していくのか,その根本となるものですね。

エスプールヒューマンソリューションズの経営理念は,HPによると

「雇用創出を実現するプロフェッショナル」

だそうです。

また,グループ企業としては

アウトソーシングの力で企業変革を支援し,社会課題を解決する」

とのことです。

ちなみに,親会社の株式会社エスプールは,東証一部上場企業です。

 

まとめ

以上,エスプールヒューマンソリューションズという派遣会社がどのような会社か,概要をみてまいりました。

派遣の仕事を探すまでは,エスプールヒューマンソリューションズという企業を知らなかったという方も多いと思います(私もです)。

経営理念に則り,必要な人材を必要な企業に送り,社会に貢献しようという姿勢が見えてきました。

派遣社員側である私は,希望の仕事にサクっと就けるというわけでもないということを,改めて感じました。

企業に求められる人材・・・正社員でも派遣でも,自分がどのような仕事をしていくのか,どのように社会に貢献していくか,考えて行動していくことが求められているとひしひしと感じます。